体質改善!食べても太らないダイエット方法

健康や美容、気になるダイエットについて知らなかった、知っていて良かったと思える情報を発信します!

ダイエットは続かない?

      2016/02/17

最近、どうも太り気味?

と、感じてるあなた、、、はい。もうすでに太っているのです!

ダイエットはやったほうが良いのは分かっているけど何かと理由をつけて止めていませんか?ダイエットって、差し迫った緊急性があるわけでもないし、やったからといってすぐに芸能人やモデルのような身体になれるわけでもないし、、、

 

でも、今年の夏こそは可愛い水着を着てみたい!

大きく背中のあいたドレスも着てみたい!

好きな人を振り向かせたい!

など、“なりたい自分”を強く意識することが大切なんです。

 

そう、『思考は現実化する』ということなのです。但し、考えているだけでなく、“なりたい自分”までの具体的なタイムリミットを設定することが重要となります。

・・・もしかしたら特別なテクニックを期待されているかもしれませんが、仮にそんなテクニックが存在したとしても、そのテクニックに溺れてしまうと、以前よりも事態が悪化することにもなりかねません。

 

“なりたい自分”になるためには、正面切って“今の自分”と向き合うことが必要だと言えます。これが、なりたい自分への第一歩であり、その覚悟がいるのです。

自分と向き合わなければ、『思考は現実化する』と言う言葉も“絵に描いた餅”になってしまいます。

 

ダイエットに限らず、仕事やスポーツでも無理をしていては続ける事が難しいですよね。まず、できるところから始めましょう。そして、少しづつでも良いので、積み重ねる意識を持つことが大切なのです。

気が付けば “あれ?いつもはきつくてはけなかった服が楽に着れた!” なんてことになっているかも?そうなれば、モチベーションも上がり、ダイエットを続けることが逆に楽しくなるはず。

 

メンタルが強い人、弱い人

興味深いアンケートの調査がありました。

あなたはメンタルが強いと思いますか?それとも弱いと思いますか?

結果、弱いと応えた人は70%を超えていました。どちらとも言えないと言う方を除くと、強いと応えた人は10%くらいでした。

特に、強いと回答した人の意見って気になりますよね?

・今まで失敗を沢山経験してきたのでその対処法を身につけている

・一晩寝れば朝には忘れている

・もともと何も考えない性格だから

ストレス

メンタルブロックがなかなか外せない人からみれば、とっても羨ましい話ですよね。わたしも“一晩寝れば忘れている”・・・そんな機能を是非とも身に付けてみたいものです〜^^

 


800名以上の成功例&ノンリバウンド!最先端ダイエットの「正解」がここにあります。

 - 水とダイエットの関係