体質改善!食べても太らないダイエット方法

健康や美容、気になるダイエットについて知らなかった、知っていて良かったと思える情報を発信します!

こたつは人をダメにする?

   

800名以上の成功例&ノンリバウンド!最先端ダイエットの「正解」がここにあります。

あったかいんだから~♪

そう、こたつです。エアコンやファンヒーターではありません!ましてや電気毛布や湯たんぽなどでもありません!

Kotatu is No.1 なのです。最強にして最大の、防寒対策はこたつ以外無いといえるでしょう!先人の知恵の結晶ともいうべき、唯一無二の冬の防寒対策、、、こ・た・つ

 

いいですねぇ〜寒い冬はやっぱりこたつにみかん、そしてかっぱえびせん&お笑い番組・・・最強の法則です。

 

「こたつを制する者、冬を制す」・・・我が家の格言であります。

 

今の時期、外出から家に戻ると真っ先にこたつ君のスイッチオン!!!

うぉー!暖ったけぇ〜。生きてて良かった〜!!まさに、至福のひととき。ありがとう、こたつ君。今日は朝まで一緒だからね。絶対、君を離さないよ、、、zzz

そのまま、こたつの奥まで身体をすべりこませて深い眠りに・・・

こたつ

「あんた、人間ダメになるよ!」・・・よく、言われました^^ こんな経験だれでもあると思います。

そんな寒〜い冬のお供であるこたつですが、「本当にこたつは人をダメにするのか?」

・・・っていうより、こたつの “遠赤外線効果”で、「痩せるんじゃね?」「こたつの中で腹筋すればいいじゃん!ダイエットも兼ねて一石二鳥だぜぃ!!」ってことで、調べました。

結果、、、

 

残念ながら、痩せる事はできません。はい。そんな都合の良いダイエットはありませんでした。

 

『エネルギーの消費は筋肉によって行われる』のです。こたつの中で腹筋をしたとしたら、、、確かに引き締まります。今まで垂れ下がっていた皮下脂肪が、腹筋運動により、引き締まりの効果が期待できます。ですが、イコール“痩せる”ということではありません。お腹の脂肪が減少したわけではないのです!

こたつの遠赤外線は、身体を内側から暖めることはできますが、脂肪の燃焼には役に立たない、というこです。

 

ということで、(なんのこっちゃ?)まだまだ寒い時期が続きますが、くれぐれも“こたつむりに”なって風邪などを引かないようにしましょう。

こたつむり1

 - 水とダイエットの関係